浦和レッズ 1 - 0 インテル

 もうちょっと豪華なメンバーでの来日だったら、あるいは場所がさいたまではなくてもっと行きやすい場所であれば、スタジアムに行っていたと思うが、結局行かなくてよかったと安心できる試合内容だった。TVで十分すぎる。
 しかしマドリーもそうだが、この時期に無理な日程で来日するのは酷い。どうせろくな試合はできないんだし、この時期の日本は暑いんだし、やめたほうが選手のためだ。経営上日本や中国で金を稼がないといけないのはわかるが、それならセリエなりCLなりの試合をほんの少しでも日本でやればいいんだよ。どれだけの人材がいても本気でなければ客は呼べない。それが興行というもんじゃないかと思うんだが。