2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CL2節 チェルシー 3 - 1 ポルト

眠い目をこすりつつ観戦。チェルシーは強すぎる。あの機械のような強力ディフェンスを破れるチームが世の中にあるのか? チェルシーの試合も追いかけたくなったが、さすがにインテルだけで手一杯だ。暇な時間がほしい...

10,823.57 ( +37.47 )

日経平均採用銘柄の入れ替えに伴って引け際に下げるんだろうなと思う一方、そんな常識的な考えじゃ裏をかかれるんじゃないかとも思っていたが実際は見事に垂れた。約100円も。芸がないね。 明日はこの反動で上昇するだろうし、昨日までにずるずる下げた過程…

セリエA 3節 アタランタ 2 - 3 インテル

今季初勝利だが内容はいちばんダメだった。なんというか、昔の中盤の存在しない戦術に戻ったというか。 ドタバタしても最後は個人技で何とかするというのは実にインテルらしいんだが、いつまでもアドリアーノに頼ってもいられまい。エムレ、アンディはよくや…

はじめての株券

長期保有していた株(ビービーネット)が分割し、新株がやってきた。分割する時点で既に端株があったので、増加分は10.143株なのだが、どういうわけかそのうち1株だけが生の株券で郵送されてきた。どうしてそうなったのかわけわからん。 上場企業の株券って初…

セリエA 2節 インテル 1 - 1 パレルモ

いかん。実に。 昨季よりは中盤ができてきたと思ったら今度は守備がまるでダメ。いなくなってわかるカンナバロのありがたみよ。チョロっと見たユベントスの試合と比べると雲泥の差だな。 しかし次は水曜にもリーグ戦か。忙しいのう。

11,158.58 ( -137.00 )

指数以上に、最近跋扈していた低位株の凋落がひどい。割と長い調整に入りそうな気がする。まあこれは期待していたシナリオで、今のオプションのポジションはC120の売りが18枚のみなので調整は大いに歓迎。数日中にプットも売り始める予定だがもう少し流れを…

CL第1節 インテル 2 - 0 ブレーメン

ビエリが不調といえども、今季のインテルは俺が見始めて以来最強。これはもう間違いない。なにしろ次の試合が待ち遠しいね。 あのサネッティが途中交代するなど不安な要素もあるが、困ったときはアドリアーノが何とかしてくれるだろう。

セリエA第1節 キエーボ 2 - 2 インテル

いよいよ今季もおっぱじまりました。 アドリアーノの2点目のゴールやら、相手マークを5人ひきつれてのドリブルやらはほとんど漫画。守備がザルだったのも確かだが、これだけの攻撃が見れるのならまあいいだろう。キエーボもよく最後までよくプレスをかけて…

11,298.94 ( +54.57 )

SQ前特有の胡散臭い動きになってきました。今日午後1時ごろの一瞬の急落局面でめっきがはがれたと思い手拍子でC115を売り乗せてしまったが早まったかもしれん。その後先物を買ってヘッジとしたが、今週は緊張がつづきそうだ。 一方個別株は末期的相場。昨日…

デスノート

今日3巻を買って読んだ。確かに面白いんだが、話が複雑になりすぎて漫画であることの意味が薄くなっているような。全内容のうち活字で表現されている割合が他の漫画より圧倒的に高い。むしろ、この話は映画にして一気に最後まで見せてほしい。主演ケビン・…

11,022.49 ( -130.26 )

午後から急速に下げる。前回「当面の方向は下」と言ったとおりにこのままなるかどうかだ。 この下げでC115の売りの勝利は確定といってよいだろう。9月限のオプション取引は久々に大勝になりそうだ。しかし最近個別株の取引は負け越し。仕事が忙しくなってき…