2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCがクラッシュ

で観戦後。割とよい気分でPCを立ち上げ、メールと朝の気配値をチェックして仕事に行くかと思いPCを立ち上げたところ、数分でPCが「ぽしゅ」と音を立ててご臨終。こういう死に方は初めてだよ... で、会社は早退して急遽PCを買いにいく。まだ完全に環境の移行…

セリエA 13節 インテル 2 - 2 ユベントス

結果こそまたまた引き分けだが、今度は芸術的。 2点を追いついたこと、ゴールの質、ビエリの気概、相手がユベントスであること。どれもが素晴らしい。向こうの2点はネドベドの当たり損ねとPKだからな。 インテルを見ていてよかったと久々に思ったよ。

定率減税撤廃

ちゃんと社会人になったときは実施済みだったから、俺にとっては実質25%の増税。巨額である。廃止が2006,7年というけど最近の景気循環サイクルをみるとこのころは景気後退局面なんじゃねえの?、という疑問あり。そんでもって2008年は消費税増税でしょ。少子…

CL5節 ブレーメン 1 - 1 インテル

もうビエリは引退してくれ。役に立たないから、ではなく偉大な選手が醜態をさらすのを見たくはないから。 まあなにしろ問題は日曜。ユベントスこそ不倶戴天の敵だからな。やはり10番のあのお方に期待するしかないようだ。

10,849.39 ( -233.45 )

予想以上の下げ。だが今日の負けはこれとは余り関係ない。 金曜の引けの後、6213オーエム製作所の貸株がなんと総発行済株数の30%近くに達していることが判明。これは今日あたり強烈な逆日歩がついて急伸すると読み、午前に買いを入れたが昼に発表された逆日…

11,131.29 ( -30.46 )

西武はどこまでも証券市場をナメているな。東証がダメだからJASDAQ、で解決するわけねえだろ。冷たくあしらうJASDAQの英断を期待する。(本当は今日買い遅れて悔しいだけ。信用買い禁止でちょっと萎えたのが躊躇の原因だったのだが) 一方12月のオプションは…

西武鉄道で危機一髪

昨日上がり始めたとき、買おうかどうかかなり迷い、あとは注文ボタンを押すだけのところまでは行っていた。ちょっと考えた末中止したが、その後ストップ高まで行ってしまい臍をかんだ。 で、今日の朝刊で仰天。まさか上場廃止とは。それもストップ高で急回復…

10,964.87 ( -18.96 )

仕込んでいた東急百貨店は昨日妙な急騰を見せたので素直に利食った。こうなると逆日歩攻勢というわけにもいかんしな。 しかし、さらに前からマークしていたアソシエイトテクノロジーは、今日は気づいたら寄っていて手出しできず。見逃し三振に終わる。 場中…

 東急百貨店の逆日歩作戦

東急電鉄による買取期間が終わり、急速に統合比率に近づくかと思っていたが意外な展開。高水準の売り残のまま出来高も増えず膠着し、むしろ電鉄の株価が上がっている。この調子だと電鉄の株価が上がる方向で調整が行われる可能性も高い。 というわけで昨日、…

 大統領選

前回の日記の予感は的中した。これで次の4年でアメリカの財政はいよいよ悪化するだろう。もうブッシュは試験が終わった直後の学生のごとくやりたい放題だろうからな。景気回復と人気取りのための減税と債券発行が命取りになるのは日本の例を見れば学習しそ…

10,734.71 ( -36.71 )

さすがに大統領選前で小動き。先物の出来高がやっと20000枚というレベルではいかんともしがたい。選挙はなんとなくブッシュ再選臭い雰囲気を感じてるんだよね。個人的にはケリー支持だが。 今日は寄り付近で3102カネボウを買って勝負するつもりだったのだが…