引越し

ここへ引越しすることにしました。 気分を変えてみます。

11,488.76 ( +107.20 )

昨日は午後に突如銀行株が崩れたり、大引けの投売り、先物と現物の終値の乖離が100円、などなんか波乱含みだなあと思っていたが、今日はそんな気配はなし。 実は昨日の銀行株の崩れを見てUFJにかなり気合を入れた空売りをかけていた(我ながら懲りない)のだ…

11,365.48 ( +156.04 )

常軌を逸した強さ。本格的な株高の始まりかもしれん。一度は1万円割れもあると読んでいただけにこれは実に意外。 そんなわけで今日は銀行株の空売りで久々に大きく負けた。一日の負けとしては久々で精神的にはかなり参っているが、今年の相場の稼ぎの累計か…

C#2.0のGenericのデバッグ

最近、OmegaChartの改造に伴ってC#2.0とVisualStudioのβで開発してるんだが、Genericを使って定義した関数の中へステップ実行で入っていけないことが判明。製品版では直っているんだろうか? 激しく不安だ。 しかしエディタはEclipseの影響が丸見えで微笑ま…

セリエA 16節 インテル 1 - 0 ブレシア

ヌルい動きながら勝ち点3。ユーベ-ミランは引き分けたがちっとも差が縮まった気がしないなあ。まあ今期は無敗で4位という珍事を目指してほしい。 しかし年内の試合はこれで終わりか。たまにはプレミアシップでも観るとするか。

MIQ

前から気になっていた株漫画。せっかく少年誌なんだから勝負を描くようにすればいいのに、最近は入門者に知識を与えることが主眼らしいので残念。天下一トレーディング大会に世界中の凄腕相場師が集結!みたいな展開のほうが盛り上がると思うんだが。

モーターサイクル・ダイアリーズ

ゲバラ好きにはたまらぬ一品である。前から見たかったが、ようやく時間がとれた。 ロードムービーとしても真夜中のカーボーイに匹敵する出来栄えだが、なによりすばらしいのはその旅行がゲバラをその後の活動に駆り立てる原動力になった、という連続性に不自…

北朝鮮戦について

2ヶ月先の話だが、この際思いっきり政治問題とからめていただきたい。日本が負けたら6カ国協議から脱退し、北の核開発を認める。北朝鮮が負けたら拉致被害者全員返還。これでどうかね?

10,756.80 ( -19.83 )

SQの低さは驚いたが、まあこちらはP10500の売りさえ防衛できればよかったので問題なし。12月限はかなり激しくドタバタと取引し、終わってみればかなりの利益ではあったもののいくつか悔いの残る決断があった。もっとスマートに行きたいものだが。しかしこれ…

オプションの鬼

何気なく2chのこのスレを見たら、凄い張り方をしている奴がいた。OTMのオプションを分厚く売ってこんな感じ。 - 74 :ポパイ :04/12/04 10:07:14 id:cgWjeQu1 ほぼ勝利だろう?既確定損 −1624198円 片道手数料引いた持ちポジの合計金額 711274…

セリエA14節 インテル 5 - 0 メッシーナ

本来格下にはいつもこういう勝ち方でなきゃな。アドリアーノの2点目は神の領域。ビエリも重戦車ぶりが戻ってきた。

PCがクラッシュ

で観戦後。割とよい気分でPCを立ち上げ、メールと朝の気配値をチェックして仕事に行くかと思いPCを立ち上げたところ、数分でPCが「ぽしゅ」と音を立ててご臨終。こういう死に方は初めてだよ... で、会社は早退して急遽PCを買いにいく。まだ完全に環境の移行…

セリエA 13節 インテル 2 - 2 ユベントス

結果こそまたまた引き分けだが、今度は芸術的。 2点を追いついたこと、ゴールの質、ビエリの気概、相手がユベントスであること。どれもが素晴らしい。向こうの2点はネドベドの当たり損ねとPKだからな。 インテルを見ていてよかったと久々に思ったよ。

定率減税撤廃

ちゃんと社会人になったときは実施済みだったから、俺にとっては実質25%の増税。巨額である。廃止が2006,7年というけど最近の景気循環サイクルをみるとこのころは景気後退局面なんじゃねえの?、という疑問あり。そんでもって2008年は消費税増税でしょ。少子…

CL5節 ブレーメン 1 - 1 インテル

もうビエリは引退してくれ。役に立たないから、ではなく偉大な選手が醜態をさらすのを見たくはないから。 まあなにしろ問題は日曜。ユベントスこそ不倶戴天の敵だからな。やはり10番のあのお方に期待するしかないようだ。

10,849.39 ( -233.45 )

予想以上の下げ。だが今日の負けはこれとは余り関係ない。 金曜の引けの後、6213オーエム製作所の貸株がなんと総発行済株数の30%近くに達していることが判明。これは今日あたり強烈な逆日歩がついて急伸すると読み、午前に買いを入れたが昼に発表された逆日…

11,131.29 ( -30.46 )

西武はどこまでも証券市場をナメているな。東証がダメだからJASDAQ、で解決するわけねえだろ。冷たくあしらうJASDAQの英断を期待する。(本当は今日買い遅れて悔しいだけ。信用買い禁止でちょっと萎えたのが躊躇の原因だったのだが) 一方12月のオプションは…

西武鉄道で危機一髪

昨日上がり始めたとき、買おうかどうかかなり迷い、あとは注文ボタンを押すだけのところまでは行っていた。ちょっと考えた末中止したが、その後ストップ高まで行ってしまい臍をかんだ。 で、今日の朝刊で仰天。まさか上場廃止とは。それもストップ高で急回復…

10,964.87 ( -18.96 )

仕込んでいた東急百貨店は昨日妙な急騰を見せたので素直に利食った。こうなると逆日歩攻勢というわけにもいかんしな。 しかし、さらに前からマークしていたアソシエイトテクノロジーは、今日は気づいたら寄っていて手出しできず。見逃し三振に終わる。 場中…

 東急百貨店の逆日歩作戦

東急電鉄による買取期間が終わり、急速に統合比率に近づくかと思っていたが意外な展開。高水準の売り残のまま出来高も増えず膠着し、むしろ電鉄の株価が上がっている。この調子だと電鉄の株価が上がる方向で調整が行われる可能性も高い。 というわけで昨日、…

 大統領選

前回の日記の予感は的中した。これで次の4年でアメリカの財政はいよいよ悪化するだろう。もうブッシュは試験が終わった直後の学生のごとくやりたい放題だろうからな。景気回復と人気取りのための減税と債券発行が命取りになるのは日本の例を見れば学習しそ…

10,734.71 ( -36.71 )

さすがに大統領選前で小動き。先物の出来高がやっと20000枚というレベルではいかんともしがたい。選挙はなんとなくブッシュ再選臭い雰囲気を感じてるんだよね。個人的にはケリー支持だが。 今日は寄り付近で3102カネボウを買って勝負するつもりだったのだが…

セリエA 8節 レッチェ 2 - 2 インテル

またまた器用に引き分けましたな。ここまでの戦績2勝6分ってなんだよ。先制点が入ると守備の緊張が失せるのは何とかしてほしい。ちなみにここまでの失点数はインテル:13、ミラン:6、ユーベ:2。 まあこの独特のばかばかしさがインテルの魅力ではあるんだが…

10,771.42 ( -81.70 )

中国利上げってそんなに恐ろしいかね。そこまで下げる理由はないと思うので再び緊張感を増したプットの売り玉もノーヘッジでオーバーウィーク。P105の撤退作業に伴ってP100の売りを増やしていたんだが、頭の中の計算が誤っててさっき確認したら実に48枚も売…

近況

ちょっと観戦が遅れ気味だったが連日の早起きで解消してきた。 インテル 3 - 1 ウディネーゼ、バレンシア 1 - 5 インテル・・・いよいよ調子が出てきた。アドリアーノは本当に人間なのかどうか疑問を抱かずにはおられん。 ミラン 1 - 0 バルセロナ・・・相変…

10,857.13 ( +67.90 )

引けにかけちょい垂れてきたが、主力銘柄の様子とチャート上の位置を見る限り目先の底はつけたとみる。 完全に強気転換で、先物売りのヘッジ玉を解消し、残るはプットの大量の売りと個別株の大量買い越し。もし今晩NYが大暴落でもしようものなら命に関わるぞ…

10,882.18 ( -182.68 )

東証弱すぎる。 大統領選前は小動きで底堅いという読みは全くはずれ。P105の売りは段階的に撤退し、P100の売りへシフト。さすがにこれは大丈夫だろう。しかし最近は先物を組み合わせてヘッジポジションを作るようにしているのでこういうときにも傷が浅くて済…

10,982.95 ( -51.34 )

これで9月後半から9日続落 > 5日続伸 > 6日続落という展開。一度流れができると反転しにくく、ボラタイルなのは先物にふりまわされているからだろう。ここのところ先物の出来高も高水準だし。 何でも世界のヘッジファンドへの資金流入はすさまじく、月間…

ゴールドの重み

金曜のUFJはちと不発だったのが残念だったが、10月第1週は他のトレードも好調で1週間としては記録的な利益となった。 で、ちょっと前に書いた「利益の実感のなさ」がいよいよ際立って感じられた。いくら相場で儲かったと言っても、所詮は画面の数字の動き…

11,354.59 ( -30.79 )

UFJ行政処分キタキター! 今日の朝方、下がりそうな気がして12株空売った(@503000)ところだよ! その後も弱弱しい動きだったので今日のNYが下がるに賭けて明日に持ち越しとしたが、やってくれました! 金融庁 乙! 処分自体は新規顧客に対する貸し出し停止の…