2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

11,761.79 ( -242.50 )

指数自体は下がったものの、場中に売り崩されるような局面はなかったのでまだ上昇トレンドが変化したとは思えん。三井住友とか富士通とか強靭な銘柄もいくつかあったし、単なる一服だろう。 さすがにプットの売り玉の一部はロスカットを余儀なくされたが、今…

2314レントラック

成長性ありと踏んで去年から仕込んでいたが、ついに今日増収・増益・株式分割の発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ もう一方の稼ぎ頭2318ビービーネットもちょっとやりすぎな2日連続ストップ高だし、これがやはり投資の醍醐味なんだろうな。UFJやソフトバンクの短期売…

セリエA 31節 インテル 0 - 0 ラツィオ

いよいよ4位争いもどんづまり。スコアレスドローに終わったものの緊張感あふれる(特に前半)、なかなか良い試合だった。ヘルベグ以外は。本当に奴は何とかしてほしい。 あとビエリはいよいよこの試合で終わり、来季はどこかへ行くことになるんだろうな。展…

11,764.21 ( -60.35 )

UFJショックで大幅安。実は先週金曜にかなりポジションをロングに傾けたので今日はなかなかのダメージ。今日一日の損害は概算で30万くらいか。最近好調すぎたのでやや脇が甘くなっていた。 しかし、UFJのチャートを見るとまさに崖、ひどい崩れ方だ。思い起こ…

C# 2.0

ここより。ソフトウェアの話題をここに書くのは久々。 相変わらず意欲的な仕様を持ち込んできますね、マイクロソフトは。テンプレート、無名delegateは当然としても、yieldがホットだ。コレクションの列挙の実装以外にも汎用的な繰り返し処理に転用できる仕…

11,800.40 ( -297.78 )

昨日一服は近いと書いたら次の日にそうなるとは... 心の準備ができてねえよ。慌てて空売りを仕掛けるも午後の下げ渋りの時間帯にこれ以上下がる気はしなかったので薄利で買い戻し。何か不満が残るなあ。 しかもさっき3人が解放されたらしいし、もうわけがわ…

12,098.18 ( -29.64 )

今週は、長期投資目的で保有していた株が軒並み急騰。最もよいパフォーマンスの2318ビービーネットはなんと購入時(去年の夏)の5倍を超えてきた。他にも今月は円安も進行中で、それもあわせると今週の3日間で+70万の利益。 おそらくITバブルのころもこう…

植草氏タイーホ

この記事より。 日経新聞で何度か記事を読んで、なかなかの論客だと思っていたが所詮はエロオヤジだったようだ。こういう結末で人生の幕を引くのは最悪だ。

セリエA 29節 ペルージャ 2 - 3 インテル

アドリアーノ大先生のおかげで何とか勝利。3点目はオフサイドを取られても文句は言えないが、この状況では何より勝ち点が大事よ。しかしヘルベグは何とかならんのか。いい加減なアーリークロスを上げるだけではどうしようもない。前半2回活躍したゴールポ…

3人の人質について

本人たちは多少ヒロイズムに走っていたとはいえ自己責任で行ったのだし、今何を思っているかは知りようもないわけだが、あの家族たちは正直腹立たしいな。 政府が救助してくれて当然、自分は一介の市民なので無力です、という態度をあからさまにしてるのはい…

CL準々決勝2nd leg モナコ 3 - 1 レアルマドリード

これまた歴史的な逆転劇。いったい今季のCLはどうなっているのか。 マドリーの敗因は一重にロナウドが何もできなかったことに尽きるが、同じスタメンでシーズンのすべてを戦おうとすることにそもそも無理があるのであって、ちゃんと穴を埋める交代要員がいな…

CL準々決勝2nd leg デポルティボ 4 - 0 ミラン

これまた壮絶な試合。1st legの3点差をひっくり返した。ここまで鬼気迫るプレーはちょっと見たことがない。大いに感動、ちょっと涙が出るほどに。スタジアムに行っていたら号泣必至。 人間気合次第で大抵のことはできることを証明した。サッカーに限らず観…

CL準々決勝2nd leg アーセナル 1 - 2 チェルシー

見事な逆転勝利。確かにチェルシーの面々の動きは誰もがすばらしく、アーセナルはピレスとレーマンがいまいちというのはあった。 だが、重要なのは油様が1年目にして準決勝まで駒を進め、しかもまだ先まで行ってもおかしくないこと。タイトルを金で買えるこ…

ようやく録画分消化

昨晩から今日にかけ、ようやく溜まっていた試合を消化。リアルタイムで観れないと興奮も半減だがね。

SQ値12035円

あの3人も何もSQの前日に誘拐されるなよ、と今朝はドキドキしながら見守っていたが結果的には売り建てていたオプション合計88枚をOTMの闇に葬り、勝利を確定させた。4月限オプション取引の戦績は過去最高の+138万円。もう少しで今年の相場による全収益も40…

12,079.70 +121.38

ついに12000回復。新聞はもちろん一般週刊誌にも株の話題が非常に目に付くようになってきた。この分だと年内に14000-15000くらいありそうだが、日本の特殊事情として長期金利が上がりすぎれば郵貯・銀行が即死なのでここからが見物だよ。うろ覚えだが、長期…

セリエA 28節 インテル 3 - 2 ユベントス

観たのは昨日の朝。 久しぶりに、実に久しぶりにインテルの戦いぶりをみて強いチームだと思った。やはりマテラッツィがいるとディフェンスラインの迫力が全く違う。あの暴力事件さえなければ今頃はもっとまともな順位がとれていそうだ。スタンコビッチもよう…

エレファント

ガス・ヴァン・サントにほんのチョッピリでも価値を求めた俺がバカだった。パルムドールと監督賞を受けたということに踊らされた俺がバカだった。グッド・ウィル・ハンティングで奴の映画は二度と見ないと決めたはずなのについ折れてしまった。 なにしろ映画…