2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンコビッチがきた

移籍期限ぎりぎりに。現状では中盤の選手は一人でも多いほうが嬉しいのでなんぼか効果はありそう。でもエムレやアルメイダを代わりに出しちゃったりしないか不安だが。 もうこの状況では4位を死守することしか目標はない。3強以外にはもう1敗もできんぞ。

 シンプレクスのつづき

もうここまでくれば過去に持っていた筋は多くが売ってくるだろうと読み、寄り付きで売ってしまった。しかしその後さらに上伸。何かもう一日くらいは行きそうだな。ちょっとしくじったか。 まあ利益は利益なので満足。近いうちにしぼんでくることがあればまた…

シンプレクス

いやー、幸運。ここは今月上旬に転職活動をしてオファーをもらったのだが、考えた末に断ったのだ。でも将来性のある会社だとは思ったのでそこの株を買った。そしたら先週の分割発表を機に既に3日連続ストップ高。しかも明日は値幅制限拡大ルールの適用で最…

引越し完了

ようやく最後のライフライン、ネット接続が繋がり快適な生活になった。如何に日常的にネットに依存しているかがよくわかったよ。特にGoogleがないと知的活動がかなり制限されることがよくわかった。

11,000.70 -1.69

チャートを見ると今にも崩れそうなので、それに賭けてコール12000を25円で売った。 だがその5分後からもう不安。NYはまだ伸びそうだし、明日は用事で終日相場は見れないし、ぐるぐると考えた末20円で買い戻し。 こんなチキン戦法では大した成果は上がらない…

モラッティ辞任

辞任... 引越しでばたばたしていたところ、たまたま実家に荷物を取りに帰って知ったビッグニュース。いやもう、1シーズンの間に監督も会長も代わるなんてそうはないよ。まあホームでエンポリに負けているようでは申し開きもできないか。

10,857.20 +192.05

おいおい、昨日のGLOBEX安はフェイクだったのか? 朝起きればダウはプラス、NASDAQもわずかなマイナス。驚異の強さ、というかこれはもう世界的に金余りで下がるに下がれないのだろう。債券相場も堅調だし。昨日プットの売りを撤退したのはチキンすぎたな。 …

大引け 10,665.15 -197.85

朝見たらGLOBEXがなんと-16ポイント、これはいかん。 当面底堅いとみて昨日売ったばかりのプット9500をあわてて買い戻した。薄利に終わったがまあいい。近日にもう一段安がありそうな気配濃厚なのでこのときに改めて売りなおしだ。 しかし円高は根強いな。先…

1月SQ

実は1/9-11は旅行のためSQ確定の瞬間は見れていないのだが、まんまとすべてのオプションの売りポジをOTMとすることに成功、大勝利である。1ヶ月の収益としては過去最高、給料2ヶ月分くらいである。 だが、1/9の午後は大規模な為替介入により株価も上昇した…

セリエA16節 パルマ 1 - 0 インテル

パルマのディフェンスが良すぎた。今回ばかりは仕方がない。マルティンスを入れた直後の布陣を最初からやっていればあるいは何とかなったかもしれんが。 まあよ、スタメンのボランチがファリノスとラムーシだった時点で嫌な予感はしたんだがな。

見る時間がない

最近多忙のため試合が全く見れず。インテル戦もだが、ローマ - ミランの大一番も見れてない。もうすぐ次節の試合だし、困ったな...

大引け 10,837.65 +79.83

明日はオプションSQ、まず昨日売ったコールの行方が気になって先物の気配をみると前日比0前後の様子、これで勝利を確信した。 だが9:30ごろ異変発生。大量に先物が買われてゆく。見る間に10900を伺う展開、さすがに血の気がひく。SQ前は満額に近く張ってい…

前引け10755.25

年末から仕込んでいた武富士の急騰(でも昨日強気の売り指値していたら約定してしまっていた)、ユーロ・豪ドルの続伸と僕にとって嬉しい展開である。 だが、今日日経コール11000を売り建てようとして様子を見ていたらずるずると下がる展開。なぜ今日に限っ…

大発会 10,825.17 +148.53

今日は寄りに高かった後ずるずる下げる予感がしていたが見事はずれ。だがもうテクニカル指標上は加熱感パンパンだし、夜になって勢いよく円高になったのでそろそろ反落と思われる。今日は新年の景気付けも兼ねて日経コール11000を2枚売ってみた。普段こんな…

SUPER8

せっかくクストリッツァなもので大いに期待していた(ならもっと早く観ろよとも思うが)が、どうやらこいつは映画ではなかったようだ。音楽全般、とりわけジプシー音楽に深い愛があることはわかったが、ストーリーは特になく退屈なだけ。ちゃんと映画を撮っ…

今年の相場の見通し

最も興味あるのはドル安がどこまでいくのか、その1点につきる。さすがにそろそろ限界だと思うのだが、そう思い続けて3ヶ月以上経っているな... 株価はゆるやかな上昇を見せると予想しているが、ドル安の収束が見えない限り本格的な上昇はむりっぽい。 自分…

戦場にかける橋

改めてみてみたが、後半の展開がちとぬるい。ただ進むだけの3人組より、徐々に橋が出来上がる過程を描くのが常道なんじゃないでしょうか。