シンプレクス

 いやー、幸運。ここは今月上旬に転職活動をしてオファーをもらったのだが、考えた末に断ったのだ。でも将来性のある会社だとは思ったのでそこの株を買った。そしたら先週の分割発表を機に既に3日連続ストップ高。しかも明日は値幅制限拡大ルールの適用で最大さらに+20万円まである。こんなことになるのなら1株じゃなくて腹一杯買っておくべきだったがもはや後の祭り。
 さすがにやりすぎ(というか、エッジの幻影追いすぎ)と思うので、頂点を見極めて一度売り、ほとぼりが冷めたころに買いなおす予定。
 もし明日ストップ高水準で寄り付けば、そこが目先の天井になると予想するが果たしてどうなるか。
 日経平均はしばらく膠着しそうな雰囲気、ほうっておいてよい。