ダイエー顛末記

 実は8/9のこと、ダイエーデイトレードで160円買->189円売を鮮やかにキメて悦に入っていた。
 その後で、よく考えたらここはどこか有力なところが再建に名乗りを上げる可能性は高いと踏んで翌8/10に175円で買いなおし、暫く放置を決定。
 すると今週の木曜、ウォルマートが乗り出すと新聞に。これを見たときは狂喜。まさかこんな大物とは!
 こうなるとかえって不安になるもので、つい我慢できずに木曜に221円で売ってしまった。大勝ではあるが、その後ストップ高まで行ったのを見て臍を噛んだ。
 そして今日、朝からさらに強烈に上昇。これは売るのを早まったと激しく後悔したが、昼休みに驚天動地の産業再生機構入り&減資報道で売買停止に。そしてその後は売り気配のまま売買成立せず。
 いやあ実に怖い。今日の午前に買った人は虐殺だ。もし今日の報道が先でウォルマート登場が後だったらと考えると身の毛もよだつ。ダイエーのような札付き銘柄を手がけるにはどれくらいの覚悟が必要かよくわかったよ。

 といいつつ、月曜はもし売り気配から始まればもう一度買いで勝負を挑む予定。やっぱ相場は面白いよ。