iPod Mini

iPod Mini
どんな代物かと思い買ってみた。俺もミーハーだねえと思いつつ。液晶がモノクロなのはいまいちだが、けっこういいですよこれは。
しかも、オンラインストアがすばらしい。これだけ簡単に購入できる仕組みであれば技術の利便性と課金の確実性をかなり両立できるのでは。少なくとも知っている範囲では一番だ。
だが、日本ではまだオンラインストアで購入はできない。どうせクレジットカードなんだから形式的なものかと思っていたがそうでもない。iTunesから手続きに進むと、まず最初は住所が日本だからダメだと言われた。
そこで住所を「カリフォルニア州サンノゼ市杉並区高円寺」にしたらクリア。この時点ではまんまとごまかせたと思ったが、最後に「クレジットカードはアメリカの銀行口座から引き落とされるものを使え」と来た。これは突破できん...orz