11,128.05 ( +101.00 )

 昨日の急落は先月の教訓を生かして行動を打つ格好の練習だった。既に少量売っていたP105の上にさらに売り乗せをかけ、同時に先物も売ってヘッジ。これがあったので昨日のOPEC会合がどうなろうと気にならなかったし、今朝NASDAQの落ち込みを見ても落ち着いたもんだった。
 で、今日は方向感なくだらだらといくのかと思ったら2:30過ぎに急騰、これで下値不安が後退したのでヘッジの先物を損失確定させるとともにP105の一部を利益確定してポジション縮小。我ながらクレバーなトレードだった。
 SQまで1週間だが、6月限の取引はこれまでのところ120万程度の利益である。ラスト1週で20-30程度上乗せできそうだし、5/10の傷は徐々に癒えてきている。しかしこの戦術は堅く利益になるがロマンがないなー。